2017.06.20

ショップレポートBeORANGE,災害啓発

津波防災の普及啓発プロジェクト#beORANGE

  • LINEで送る

#beORANGEとは?

#beORANGEは、「赤信号は止まれ」と誰もがわかるのと同じように、「オレンジは津波防災の色。」を浸透させていくことを目指した津波防災の普及啓発プロジェクトです。

そのプロジェクトの中で誕生したのが「#beORANGEミサンガ」。

「#beORANGEミサンガ」は、“非常時に使う”、”普段は使わない“といった防災グッズへの既存イメージに対し、何気ない日常での利用・防災意識の向上を企図し、開発された防災アイテムです。
災害や事故などの緊急時には編み込みをほどくことで丈夫なロープや着火剤として役立ち、装着時に使用するバックルにはホイッスルがついており、万が一救助が必要な場合、周囲に居場所を知らせることができます。

オレンジ色のミサンガで防災意識の輪を広げつつ、有事の際には防災アイテムとして実用的に使用できるこれまでにないタイプのアイテムです。

#beORANGEの公式サイトはこちら>>

26774-b3

ミサンガはRESCUE 99のサイトでご購入できます。
RESCUE 99は、株式会社アイエスアイが運営するサイトです。
シグナルのショッピングサイトとは異なりますので、ご利用にあたりましてはRESCUE 99の規約等ご確認ください。

rescue99

  • LINEで送る
シグナルのカタログを無料配布中!シグナルのカタログを無料配布中!

カテゴリから探す

FreeCall 0120-607-444 受付時間 9:30-17:30(土日祝除く)

シグナルLINE公式アカウント 商品ご意見フォーム CSR PELICAN正規代理店 スターオブライフ

シグナルのカタログを無料配布中!

シグナルのカタログを無料配布中!シグナルのカタログを無料配布中!

PAGE TOP